ブランドがブラックフライデーの悪影響を回避する方法を模索する中、イケアはグリーンフライデーを実施しました。
小売業者と消費者の役割を逆転させ、ブランドは家具にセカンドライフを与えることを目指して中古品を買い戻します。11月24日から12月3日までのブラックフライデー期間中、イケアファミリーのメンバーは通常の買戻し価格がの2倍となり、不要な家具を取り戻すための追加のインセンティブを提供します。
ブランドは、現状の店舗エリアで不要な家具を再販し、セカンドライフを提供する新しい所有者を見つけることを約束します。再販できない商品はリサイクルまたは寄付されます。
循環経済への動きを消費者が果たすものと見なし、イケアは顧客をその旅の主要な協力者として認識しています。より環境に配慮したブラックフライデーへの移行は、ブランドが使い捨てプラスチックを段階的に廃止し、2030年までにゼロエミッションの配送に取り組むことに続いています。
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