先週に引き続き、「未来についてのマーケティング的考察」では「政治」に関する変化を予測しています。
【政治】現代のコモンズ
公共インフラへの投資がより優先されるようになるにつれ、資源の再分配は、地域の発展の基盤となる新しいコモンズを生成します。
米国を拠点とする企業Goodrは、食品廃棄物を企業から転用し、非営利団体を通じて困っている人々に配布しています。「飢餓はロジスティクスの問題です」と創設者のジャスミン・クロウは言います。
民営化された喜びの庭と呼ばれる2021年ヴェネツィア建築ビエンナーレのためのUnsceneArchitectureのインスタレーションは、「都市の個人所有の公共スペースの新しいモデル」を示唆しています。
【政治】文化力
デジタルプラットフォームの拡大と合わせ、文化や工芸品は重要なソフトパワーとして世界的な注目を集めています。
22歳のCunhaporangaTatuyoは、ブラジルのTatuyo先住民コミュニティでの生活を紹介する動画で、TikTokで640万人のフォロワーを獲得しました。
アーティストのFangluLinは、中国のBaiマイノリティグループが1、000年以上にわたって磨き上げてきた方法を使用して、「She」というタイトルの絞り染めのテキスタイルインスタレーションを制作しました。彼女の作品は2021年のロエベ財団工芸賞を受賞しました。
次回、「未来についてのマーケティング的考察」では産業・創造性をお届けします。
参照:WGSN
未来についてのマーケティング的考察1